アガリクスはとても注目の集まる成分|アトピーに効果的

免疫効果を持つ神のキノコ

ストレッチ

驚異的な免疫促進効果

アガリクスと言えば癌の予防に効果があるとして知られています。癌の原因は免疫力の低下ですが、アガリクスには免疫力を向上させる効果があるからです。また、癌になった場合であっても抗がん剤と併用することによって、抗がん剤の副作用を抑える効果があるとされています。実はアガリクスはそれ以外にも様々な効果があると言われています。アレルギー諸症状を緩和したり、生活習慣病の改善、動脈硬化にも効果があります。そして男性には嬉しい育毛効果も実証されており、まさにアガリクスひとつで何にでも効果のある万能薬のような特徴があります。勿論アガリクスだけで全ての病気に対応することはできませんが、重大な病の予防として非常に有効と言えるでしょう。

神のキノコ

そもそもアガリクスとは何なのでしょうか。アガリクスはキノコの一種で、ハラタケ科のキノコの総称です。このキノコはブラジルの一地方に自生するキノコで、人口の栽培が非常に難しいことで知られています。その為、スーパーなどで気軽に買えるようなものではありません。基本的にはサプリメントという形で摂取することが多いでしょう。このキノコが有名になるきっかけは、とある学者の発見によるものです。アガリクスが自生しているブラジルの一地方の村人達が長寿であることが発見されたのです。それから研究が進み、それがアガリクスというキノコによる健康効果であることが判明しました。それからこのキノコは「太陽のキノコ」や「神のキノコ」と称されるようになりました。更に研究が進んで、アガリクスが持つ驚異的な免疫促進効果が知られることになるのです。